戸沢村オンライン化促進支援補助金のお知らせ
掲載日:2020年7月15日更新
目的・概要
新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び緊急時における事業継続対策として、中小企業・小規模事業者等が在宅勤務やWeb商談会等を可能とするテレワーク環境の整備による職場環境の改善に取り組む事業に対し、補助金を交付します。
補助対象とする経費(例)
①機器等購入費(各税抜10万円未満)
パソコン等、ディスプレイ・モニター、VPNルーター、サーバおよびNAS、無線LAN機器(親機、子機)、
Web会議用機器(カメラ・スピーカー・ヘッドセット)、リモートWOL装置
②ソフトウェア・購入費
導入型ソフトウェア(業務ソフトウェアに限る)
③委託費
ネットワーク構築作業費、機器の設置・設定作業費、導入機器、導入ネットワークの保守費用、
導入機器等の操作説明等にかかる委託経費(研修費用・マニュアル作成費)
④賃借料(事業期間分に限る)
パソコン等、上記「機器等購入費」に記載の機器等をリースする場合のリース料
⑤使用料(事業期間分に限る)
コミュニケーションツール(会議システム、チャット、データ共有)利用料、
管理ツール(勤怠管理、在籍管理、業務管理)利用料、業務ソフトウェア利用料、セキュリティソフト利用料、
リモートアクセスツール利用料、グループウェア(ワークフロー、リモートワークアプリ)利用料
※原則として、汎用性があり、目的外使用になり得るものを除きます。
対象者
- 村内に住所を有する中小企業・小規模事業者等
- 在宅勤務やWeb商談会等を可能とするテレワーク環境の整備による職場環境の改善に取り組む者。
- 別紙「反社会的勢力排除に関する誓約事項」のいずれにも該当しない者であり、かつ、今後、補助事業の実施期間内・補助事業完了後も該当しないことを誓約する者。
補助額
・令和2年4月7日から令和3年1月20日までの間に取り組んだテレワーク環境の整備に係る
経費の2/3(千円未満切り捨て)を支給する。
・100万円を上限とし、1事業所につき一度限る。
申請受付期間
令和2年7月14日(火)から令和3年1月20日(水)まで
申請書類
事業開始前
2.テレワーク環境整備計画書
3.補助対象事業に係る費用がわかる資料の写し(見積書等)
事業完了後
2.補助対象事業に係る費用がわかる資料の写し
(契約書、納品書、請求書、領収書(内容記載のあるもの)、写真等)
3.振込口座先の写し
このページに関するお問い合わせ先
- まちづくり課 商工観光係
- Tel:0233-72-2152
- Fax:0233-72-2116