最上川舟下りの里

戸沢村役場

  • 文字サイズ 標準 拡大
  • 背景色 白色 黒色 青色
  • Foreign language

ここから本文です

戸沢村ふるさと納税年末年始の対応について

掲載日:2018年12月13日更新

 

戸沢村ふるさと納税年末年始の対応について

 

 12月29日(土)~1月3日(木)までの間、戸沢村役場は閉庁します。
 この間のお申し込みは可能ですが、お問い合わせや当村からの連絡等の業務は停止いたしますので、ご注意ください。

 

<年末年始の受付について>

●郵便振込・銀行振込による受付
  平成30年の受付は、12月16日まで。(平成30年12月31日までに本村指定口座に振込確認できたものが平成30年
 分の寄付控除の対象となります。)
 ※ただし、郵便振込は申し込み後、本村から発送する専用の「払込取扱票」でのみの振込となります。
 ※ワンストップ特例をご希望される方は、申請書並びに必要書類を揃えて、(平成31年1月10日必着)で戸沢村役
  場まで送付してください。1月11日以降に到着した分は、翌年度の申請分として受理します。

●クレジットカード決済による受付
 
平成30年12月31日までに決済が完了したものが平成30年分の寄付控除の対象となります。

 ①ワンストップ特例を申請される方
  平成30年の受付は12月25日まで。
  ※ワンストップ特例をご希望される方は、申請書並びに必要書類を揃えて、(平成31年1月10日必着)で戸沢村
   役場まで送付してください。1月11日以降に到着した分は、翌年度の申請分として受理します。

 ②ワンストップ特例を申請されない方(自分で確定申告をされる方)
  平成30年の受付は12月31日まで。

 

<年末年始のワンストップ特例申請書の送付について>

 ワンストップ特例をご希望される方は、申請書並びに必要書類を揃えて、(平成31年1月10日必着)戸沢村役場まで送付してください。1月11日以降に到着した分は、翌年度の申請分として受理します。
 年末は、申込み件数が多くなるため、12月17日(月)以降のお申込分については、一部年内に書類をお送りすることができない場合があります。年明けの申請書の発送は、1月4日(金)以降を予定しておりますので、提出期限(平成31年1月10日)までの提出が難しくなることが予想されます。
 つきましては、ふるさとチョイスのホームページより申請書をダウンロードしてご利用いただくなど、速やかにご提出くださるようお願いいたします。

様式  寄付金税額控除に係る申告特例申請書

 

<詐欺サイトにご注意ください!>

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、戸沢村のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。